FC2ブログ


* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

05 | 2020 / 06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    家族:夫、娘、息子2人、ネコ2匹
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ◇ 愛用機種 ◇
    職業用ミシン JUKI SPUR21SP
    工業用腕ミシン TAKING TK-8B
    革漉き機 TAKING TK-801BL
    ロックミシン 衣縫人 BL57EX

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    日々の制作はインスタグラムで!feiart_megumiで検索♪


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



家族が増えました!
忙しく、すっかりブログをご無沙汰してしまいました。
6月も終わろうとしているのに、「令和」初の投稿となります(笑)

PTA副会長のお仕事は5月くらいがピークで、そのあとは比較的落ち着いておりますが・・・
インスタではお伝えしておりましたが5月末から家族が増えまして。
子育てに追われておりました。
あ、人間の4人目ではありません。

おにぃの受験が終わってから、猫ちゃんをお迎えしようと決めておりましたが、PTA行事でバタバタしてなかなか余裕がなく。
おにぃはとうとう「その辺のネコ拾ってくるぞ!!!」と脅し始め・・・
譲渡会めぐりをしてから決めようと思っていたのですが、初めて行った会で出会いがありました。

(譲渡会、ケージの中より)
k3571.jpg

譲渡会というものに初めて行ったのですが、半数近くのネコちゃんは無理もないのですがたくさんの人間に怯えていて。
フー、ハー、シャーシャー言ってたのですがこの子たちはポヨ~ンととぼけた顔をしていました。

k3570.jpg

見事なチョビヒゲをもつ兄妹です^^ハチワレちゃんが大好きなわたし。
保護主さんが、仲良しなのでできれば2匹でお迎えしてほしいと言われ・・・
ゆくゆくは2匹にするつもりもあったので、この子たちに決めました。

灰白のほうが男子で、気が小さくビクビクしているので強くなってほしいとの思いで「こむぎ」
黒白の立派なおひげのほうは、とても人懐っこくて、目がクルクルして可愛いので「くるみ」
どちらも苗字が「ひげの」です。

1か月半の小さな子たちで、生まれてからママの傍にいたのかは分からないのですが、
庭で育てられ人間にエサももらっていたので、しっかり健康でとても人慣れしていました。

我が家に来てからというもの、始めの数日は緊張して部屋の隅で過ごしておりましたが・・・
今ではリビングで大暴れ、毎日が運動会です!

(仲良しのんびりねんね)
k3568.jpg

(お約束のカーテン登り)
k3567.jpg

(キッチンペーパーの消費が激しい日々・・・)
k3563.jpg

ちょうどひと月が経ち、一回り身体も大きくなりました^^
来たばかりの頃は、検査で「コクシジウム」がいたのですが、虫下しを飲ませてもらい2週間後には検出されませんでした。
良かった良かった^^来週、2回目のワクチン接種です♪
k3569.jpg
k3566.jpg
k3565.jpg

兄妹なので、半年目くらいに避妊&去勢をする予定です。
子猫期間はあっという間に終わってしまいそうですが^^;

久しぶりの猫生活に、家族全員癒されております。
インスタではちょこちょこ登場しますので、ひげの兄妹をどうぞよろしくお願いいたします♪

ポチッと応援クリック、よろしくお願いいたします♪






スポンサーサイト




日々のこと | 2019/06/30 12:11


 +