FC2ブログ


* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

10 | 2006 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    家族:夫、娘、息子2人、ネコ2匹
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ◇ 愛用機種 ◇
    職業用ミシン JUKI SPUR21SP
    工業用腕ミシン TAKING TK-8B
    革漉き機 TAKING TK-801BL
    ロックミシン 衣縫人 BL57EX

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    日々の制作はインスタグラムで!feiart_megumiで検索♪


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



結婚式と誕生日
先週末は元同僚の結婚式でした。
Jちゃまが産まれて初の長時間外出です。
りゅうパパは暴れるスミレとグズるJちゃまにヘトヘトのご様子でした・・・

久しぶりにアルコールを口にしました。2年半ぶりくらいではなかろうか・・・といってもシャンパンとビールを少々ですが、あまりにも久々だったせいかカァーーッと顔が熱くなり、ちょっとテンションが写真を撮りまくる怪しいパー子と化しました。
最後に新郎が大号泣、「必ず○○を幸せにしまぁぁぁす!」と叫んだのがとても印象的でした。(そんな事言うキャラと思わなかったので)
余興もなくとてもシンプルな披露宴でしたが、ゆっくりと食事もできたし新婦と話もできたし、とても満足のいくものでした。
Nさん、Iちゃん、おめでとう♪お幸せに
帰りにもらったブーケ、可愛い秋色です。枯れないでぇ~!
r1118.jpg

 * * *

最近ずっとバタバタと忙しくて・・・気づいたら先週歳をとっていました。
とうとう私もミソジです。思えば二十歳くらいから結構老けて見られていたので、全く抵抗はなく。やっと歳相応になったのかな、と思っています。(前向きに…)

今年の誕生日プレゼントは、「アイロン」です。(色気ナシ
なんだかスチームの調子が悪く、りゅうパパのワイシャツがシャキッとしない日々が続いていたので、新調することにしました。
ヨドバシカメラへレッツゴー!
前から欲しかったティファールのアイロンを購入しました。
t-fal.jpg

お、重いっ!しかもデカイ!
早速カピカピシワシワに乾いたワイシャツで試してみました。
か、軽いっ!!スイスイすべるー!!
胡散臭いテレフォンショッピングのような感想を言ってる間に、らく~にワイシャツが仕上がりました。
いつもシュッシュしているアイロンスムーザーも要りません。
はぁ。。。これでひとつ家事がラクになるわぁ。パパさん有難う♪
しかし今まで使っていたアイロンもドライはまだしっかり使えるし、手芸するときに小回りがきくので・・・まだまだこちらも現役のようです。愛着のあるものは絶対に捨てられないだからモノが増えちゃうんだよなぁ・・・

ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!


スポンサーサイト



日々のこと | 2006/11/20 23:36 | コメント(17)


 +