FC2ブログ


* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

10 | 2006 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    家族:夫、娘、息子2人、ネコ2匹
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ◇ 愛用機種 ◇
    職業用ミシン JUKI SPUR21SP
    工業用腕ミシン TAKING TK-8B
    革漉き機 TAKING TK-801BL
    ロックミシン 衣縫人 BL57EX

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    日々の制作はインスタグラムで!feiart_megumiで検索♪


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



クローバーのアンティーク・リボン
オーストリアのクローバーモチーフのアンティークリボンです。
お気に入りショップで購入しました。
aus1.jpg

見れば見るほど繊細で可愛いデザインです。1メートル弱しか購入しなかったので、有効利用したいなと思いつつ、結局もったいなくて使っていません。
そういった感じで資材がどんどん溜まっていっております・・・

以前から挑戦したかったレース模様のクロスステッチ、黒一色のクローバーモチーフで刺してみました。
ざくざくとベースを刺した後、一本どりでネットの部分を刺していきます。
リアルな幅広レースのように仕上がっています。
aus22.jpg

小幡小織さんデザインの生地風?になったかな。
フランスリネンのクロスステッチ柄はプリントだけれど、小幡さんデザインのステッチ柄はリアルな刺繍らしいです。欲しいなぁ・・・カーテンや子供服、いろいろと活躍しそうですね^^

円筒ポーチに仕上げる予定でしたが、ラウンドポーチのほうが柄が生かせるため、急遽変更。ファスナー縁には↑のアンティークリボンをあしらってみます。
こちらは出来上がり次第出品の予定でしたが、間に合いませんでしたのでカウプレプレゼントにすることにしました。
来週中には実施したいと思います。お楽しみに!
オークション用には、また違うバージョンでレース刺繍してみたいと思います。

 * * *

オークション内でもお伝えしておりますが、先日購入意志の無い方からの入札があり、その方の入札を取り消しいたしました。
終了日ということもあり、トラブル回避のため、新規IDの方・評価に不安のある方の入札は全て取り消しさせていただく事にいたしました。
誠に勝手ではございますが、ご了承くださいませ・・・

本日夜終了予定です→

ランキング上位に感謝!!ぽちっと一票お願いします^^



スポンサーサイト





 +